ホタテを食べていた時のこと…
IMG_8264
しかも2個でてきた。
IMG_8258 (1)
ホタテも真珠できるの!?
真珠ってアコヤ貝からできるものでしょ!?(どうぶつの森から得た確かな知識)
でも石でも貝殻でもなさそう!
なに!?これ、なに!?

ということで『ホタテから真珠でた』とインターネット検索したところ、ホタテも真珠のようなものを作ることを知りました。
「スキャロップパール」というらしいです。
知らなかった~!
IMG_8259
本当の真珠のような輝きはないみたいですが小さくて可愛いです。
石や砂だと思ったら可愛いのが出てきたので嬉しかったです♡笑
なんだかとてもラッキー!
大事にとっておこうと思います^^


今日のオススメ
藤井風『きらり』

サビ、気持ちのいい風を感じますよね。
CMで流れるたびに「おっ」と反応してしまう。



書籍、全国書店とAmazonで発売中でございます~!
1冊目の後にAfterを読んでください!








LINEで通知を受け取ってね!!