IMG_9863

新しい帯がこちらです。
本屋で見かけたときにやっぱり前よりも目をひくっていうか
帯の字が飛び込んでくるなぁって思いました。
帯は作家が口をはさむ場所じゃなかったかなとすら。
本にくっついているけど張り付いているわけではないもんね。
IMG_9866

私はキャッチコピーとか大好きなので自分の本を出す前からいろんな本の帯文とかよくチェックしてるんだけど『300000PV突破!』とか『フォロワー10万人!』とか数字を描いてるのが多いなぁと思う。
それで興味を持って手にとってくれた人が増えるならいいし実際そうだから書いてあるんだろうけど、ここはこの本が世間からどう思われているかじゃなくてもっと本の中身をアピールしてほしいって思っちゃうんです。
うーん、難しい。
最近だと市川春子さんの宝石の国の帯がずっとセリフの抜粋で奇麗だったのが最新刊『アニメ化!』となってしまったのがなんか悲しくて、いや、仕方ないしわかるんだけど、アニメすごく楽しみなんだけど、私は毎回この帯も楽しみにしていたのにという気持ちで。
どちらにせよ捨てないけどさ~!なんかさ~!って話です。忘れてくれて構わない。
特に好きなキャラはダイヤモンドとイエローです。
好きすぎるのでもうフィギアとか欲しい。




ちなみに殺カレ死カノAmazonさんでは最初の帯になってるからどんなんだっけ?って人は見てみてね(^.^)


『上手に生きれない僕ら 上手に死ぬことはできるかな。』ってキャッチコピーは描き始めの時から頭にあったので担当編集の関口さんに入れてほしいってお願いしたんだ。





クリス観察日記4日目

IMG_9859

昨日と比べて見てくれ!
着実に成長している!偉い!









世紀末