世紀末絵日記

世紀末の絵日記ブログ

つづきをよむ

親は小さい頃に自分が出っ歯でバカにされた経験から私にはそんな思いをしてほしくないという気持ちで矯正歯科に通わせてくれた。でも私は学校の男子に出っ歯や矯正器具をバカにされることよりも親に「可哀想」と言われることに傷ついていた。親の前で口を開けて笑うと歯のこと

つづきをよむ

あけましておめでとうございます(なんと、もう2月が終わるらしい)去年の展示や、先日の似顔絵イベントでブログについて話してくれる人がたくさんいて、こうして会いに来てくれる人は本当によく見てくれているということを感じまくり…有難い…よし!イベントが終わったらお礼

つづきをよむ

世紀末の描くメンヘラって東京っぽいと言われているのを見た。何度か直接言われたこともある。全て別の人に。あまりにも言われすぎてなぜみんなそう思うのだろうと考え始めた。メンヘラという言葉を私は悪口で言われすぎたため本来あまり使いたくないのだけど今回あえて言う

つづきをよむ

前回の記事コメントくださった方ありがとうございましたᵔ-ᵔ!嬉しいお礼が遅くなってすいません!猫について考える4コマをいくつか描いたのでまとめて見ていって!見せてやりたいよ、カニ。餌のカリカリを噛み砕く牙があると思うと私の手を噛むのはあとも残らず血も出ずか

つづきをよむ

30に、なりました。子供の頃何度もやった人生ゲームみたいに大人になったら必ず誰かと結婚して車に子供を乗せるんだと思ってたけど結婚の予定も車の免許も持っていない。人生ゲームに一度も登場しなかった猫はいる。私の人生はどうやらゲームではないらしい。同級生がどんど

つづきをよむ

母と買い物に行ったら…る…そして行列の一部となった私たちしかもなんかすごい基本のドーナツで余計にかっこよかったもっちゅりんで出来てる行列なのに…己の日常を崩さない強さを見た…もっちゅりんはもちゅもちゅとした食感で美味しかったけどやっぱり私のミスド1位はポン

つづきをよむ

東京から広島に帰って体調を崩し寝込んでしまい…遅くなりましたがサブカル市、世紀末のサイン会に来てくださった皆さん改めてありがとうございました!すごくたくさんの人が来てくれて嬉しかった…!代官山蔦屋に初めて来ましたって人も、こういうイベントに参加するのが初

つづきをよむ

本を読んでる最中、本の内容とは全く関係ない所に意識が私は昔から漫画好きなのでオノマトペやその他の漫画的表現も当たり前のように受け入れていたけど改めて考えると全部すごいよね。いつのまにか真似して自然に使ってるけど「…」で沈黙を表すのもすごいよ。便利すぎるよ

つづきをよむ

これを人に話すと「鍵の話がなんで心の話になるの?いつもそんなことばかり考えているの?」と言われたけどいつもこんなことばかり考えている。根暗なので。根っこが、暗いので。本当に鍵を確認して安心する度に思っている。東京から広島に戻る時も、近所のコンビニから家に

つづきをよむ

『死にたいまんまで生きてていいよ』という文言を去年から気に入って自分の中で大切にしていたのですが、先日、事件が…Instagramからこの文章が自殺願望だと思われてしまったようでアカウントが一時的に停止されました(T_T)私は前のアカウントが普通に乗っ取り被害にあって

↑このページのトップヘ